ストレスに効くおすすめおつまみ⑦ とろろ昆布

本日おススメするのは「とろろ昆布」

 

 

 (おいおい、おつまみじゃないじゃん!)

 

昆布などの海藻類には、アミノ酸のひとつであるグルタミンが豊富に含まれます。

 

グルタミンは、脳の神経伝達物質の材料であり、脳のエネルギー源にもまります。

気分を高揚させ、記憶力を高めてくれるんです。

 

どうして「とろろ昆布」なのか?

 

とろろ昆布は、サラダにのせたり、お刺身にのせたり、

〆のおにぎりを巻いたり、などいろんなトッピングができるんです。

 

ストレスケアを意識して、お酒のお供にちょっととろろ昆布を加えてみませんか?