春の訪れのような「ワクワク感」を毎日の生活に

こんにちは。

 

突然ですが、「春のワクワク感」っていいですよね。

 

春は新しい出会いの季節。

 

「新しい自分に出会える」ことや「新しい世界が広がる」ことへの期待感が膨らみます。

 

この「期待感」がポイント。

 

頑張れば望むものを手に入れられる、、、

もう少しで、目標を達成できる、、、、

 

こんなふうに、「新しい自分に出会えるんだ」という環境が、ドーパミンの分泌を促し、いきいきとした毎日をつくってくれます。

 

いつも、この期待感にあふれた毎日を送ることができたら、、、とっても充実した毎日になりそうじゃないですか?

 

どんな小さいことでもいいと思うんです。

 

「昨日よりもちょっと自分、成長したかな」とか、

「今日は仕事の帰りに、行きたかったお店に行ってみよう」とか、

 

気づいたら、見えなくなってしまっている「成長したい」や「これをやりたい」を感じ続けること。

 

それを習慣にすると、どんどん変わっていくと思う。

 

みんなが各々、明日に期待できる。

そんな働き方や生活を、つくっていけるともっといい社会になると思うんです。

 


東京ビジネスキャリアラボでは、カウンセリングセッションとワークショップ、ブレインフードの知識からあなたのキャリの悩みからストレスケアまで考えサポートします。お気軽にお問合せください。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です